中毒性がすごいゲームアプリ「クッキングフィーバー」

暇つぶしに、スマートフォンのゲームアプリを探している時に出会ったのが「クッキングフィーバー」というアプリです。お客さんの注文に答えるだけのゲームで、面白いのかな?と思いましたが、最近Web広告でよく見るし、App Storeの評価も悪くないので、試しにダウンロードしてみました。さっそく遊んでみると…大変なことに!

無限に遊べる

よくあるスマートフォンのゲームアプリでは、回数制限のようなものがあり、何回か遊ぶと回数が回復するまで待たなくてはいけないものが多く、すぐに遊びたければ課金をするしかない場合がほとんどです。しかし、このアプリは、回数制限がありません。なので、何回でも続けて遊べてしまうのです…!私はすっかりハマってしまい、子どもが寝た後には、ひたすら遊んでしまいました。

ルールは簡単!

そんなハマってしまうゲームの内容ですが、とっても簡単で、お店に来店するお客さんが欲しがっている料理をドラックやタップで作り、提供するだけです。操作は簡単ですが、料理のメニューはだんだん多くなり、頭はフル回転!という感じです。最初のステージは、ファーストフードショップで、レベルも40まであります。ハンバーガーだけだったメニューが、ホットドックやポテト、トマトハンバーガーなどとどんどん複雑になり、レベル40の頃には、まさにてんやわんや!それがうまくいった時の達成感は、ゲームなのになかなかなものです。ステージは、ファーストフードショップの他にも、中華料理屋、ピザ屋、お寿司屋などなど、本当にたくさんで、完全にクリアするには私もまだまだかかりそうです。

課金要素は?

クッキングフィーバーは無料のアプリですが、気になるのは課金要素です。ダウンロードが無料でも、課金しないと遊べないのでは意味がありません。率直な感想としては、私は非課金でも遊べると思います。プレイする中で必要になる「ジェム」というアイテムですが、なかなか手に入りにくいです。ここで課金をしたくなる人もいるかもしれません。しかし、私は地道に、毎日ログインしてボーナスを受け取ったり、プレイで貯めることができるコインでスロットを回して当てたりしています。ランクアップの時にもジェムはもらえるので、絶対に課金をしないと進めない訳ではありません。地道に遊んでいれば大丈夫です!また、広告もほぼ出ないので、とっても遊びやすいです。

最後に…

とにかくクリアできた時の達成感が最高で、どんどんのめり込んでしまっています。中毒性が本当にすごい!オーダーをたんたんとこなしていくようなゲームが好きな方ならハマること間違えないです!ダウンロードは無料ですので、お試しください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です