「じゃらん」リクルートが提供する旅行情報サイトのアプリ!

私が是非おすすめしたいアプリはじゃらんです。私が「じゃらん」を使い始めたのは大学生の時です。就職活動の際、前乗りしなければ次の日の面接に間に合わない時によく利用していました。当時私は頻繁に旅行に行く人間ではなかったですし、休みの日に遠出をするという事も少なかったので、ホテルなどの予約を取るという経験をした事がありませんでした。さらに、人見知りという性格から宿泊先に直接電話をして予約を取るのも、少し抵抗がありました。どうしたらと悩んでいた時に見つけたのが「じゃらん」でした。

「じゃらん」はネット予約が出来るため、直接宿泊先に電話をしなくても済みますし、自分の求めている条件(エリアや予算)などを入力するだけで、簡単に自分に合った宿泊先を見つける事ができます。今まで全くと言っていいほど旅行に行った事のない初心者の私でも、簡単に宿泊先を見つける事が出来ました。それからは休みの日には、旅行に出かける事も増え、自分の生活リズムや気分をアクティブなものに変えてくれた「じゃらん」には本当に感謝です。

「じゃらん」はこんな時に使えるアプリ!

「じゃらん」は移動先でも旅先でも、宿泊施設や宿泊プランを簡単に検索して予約する事のできるアプリです。20000軒以上の参画施設や、提供されている「宿泊プラン」を検索・予約する事ができます。さらにこのアプリは、さまざまな検索方法があり、旬のイチオシ特集から宿を検索できる「特集検索」、急な出張時や終電を逃した場合でも安心「今夜の宿」、宿名で一発検索できる「宿名検索」、全国の温泉地から宿を検索できる「温泉検索」、エリアや予算でらくらく「条件検索」などさまざまな検索方法で自分の求めている宿を見つける事ができるのです。

気になった宿があれば、ブックマークや、その宿のデータをメールで転送する事もできます。さらに、気になる宿が複数ある場合や、宿泊する宿を決めかねている場合は、「クチコミ一覧」で宿泊施設のクチコミをチェックする事ができるので、実際にその宿に宿泊した人の情報も利用してみるのもいいかもしれません。

また、一度検索した宿は履歴に残るため、よく使う宿泊条件や絞り込み条件を履歴から一発検索する事ができます。最近見た宿泊施設の履歴を見て、詳細を見直してから宿泊する宿を決めるのもいいかもしれません。

そして、宿泊料金の支払いももっと便利になりました。Apple Payに対応するようになり、国内宿泊予約でカード番号の入力を省いてワンタッチ決済が可能になりました。これほどまでに便利で使いやすい宿泊施設検索アプリは他にないと思います。自分が使用した経験からも、このアプリはオススメのアプリなので是非使ってみてはどうでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です