「SNOW」自撮り可愛さNo.1殿堂入りアプリ!

写真の加工アプリは世の中たくさんあります。そして自撮りを可愛くしてくれることに特化したアプリもすぐに思い浮かびます。それでも自撮りが大好きな子たちが愛してやまない殿堂入りアプリが「SNOW」です!!

「SNOW」は目が大きくキラキラに加工されたり肌がきれいになるのは当たり前。それに加えて犬やパンダの耳やお鼻がついたり、ドラゴンが火を噴くアクションが入ったりします。面白いのは、写真だけでなくてムービーでも遊べちゃうこと。今までの加工アプリにはなかった、自分の顔が変わったまま動く面白さが話題になりました。

さらに、SNSとの連携も優秀です。中学生から高校生のユーザーを中心に、SNOWで撮った自撮りやムービーがTwitterでたくさんシェアされていますね。さらに、SNOWの運営サイドが提供する、加工を使った面白い遊び方も、同じように中高生が広めることでムーブメントを作っています。

例えば、ビスケットを食べている熊のアクション加工をつけた状態で、ビスケットがおいしいな、と歌う動画が一時期流行しました。読者モデル、芸能人などなど、拡散力のあるユーザーも次々に同じように遊んで投稿していた姿が、今までの写真加工アプリにはなかなかなかった現象でした。

「SNOW」で撮った顔は、見慣れない人には少し気持ち悪いくらいに可愛くなれます。目の大きさ、肌のつるつるさ、加工の仕方が他のアプリに比べて過剰なんです。この過剰さが、むしろ中高生の間では大ブレイクしています。もはやその人かどうかわからない!くらいの変形が加わるので、SNSのような不特定多数の人に拡散される媒体でも遠慮なく自分の顔を晒せるわけです。プリクラで撮影された女子高生がみんな同じ顔になる現象と同じです。

また、ちょっと自分の顔に自信がないな…と思っている人たちも、言葉を選ばず言うとブスであってもとても可愛くなれます。芸人さん等で、ネタとしてこのアプリを使って投稿する人もいるくらいです。どんな顔でも変形させる、全てがSNOW一色になる、という極振り感も評価されていますね。

アプリの極振りさは勿論ですし、公式Twitterの宣伝の仕方も極振りなので楽しめます。若年層を中心にプロモーションに出てくるのではないかと思いますが、ちょっとイラッとするような宣伝文句を入れてきます。炎上の一歩手前くらいのギリギリのラインを狙ってきて、かつSNOWに対して興味を抱かせる宣伝文句は本当によくできているなと思います。

若い世代の新しい自撮り文化を堪能できるSNOW、老若男女問わず可愛くなれますので是非お試し下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です