とってもキュートなメモ帳アプリ、「かわいいメモ帳・くまのがっこう」!

私が是非おススメしたいスマホアプリは、「かわいいメモ帳・くまのがっこう」です。私がこのアプリに出会ったきっかけは、子供が幼稚園に入園してからこまごまとした用事が増えてしまい、何かと予定を忘れることも多く、これではいけないと思いスマホ(Android使用です)でメモを書き留めておけるアプリを探していたのです。そんなある日、Google Playストアでいろいろと検索していたところこのアプリに出会い、一目惚れしてダウンロードしてしまいました。

「かわいいメモ帳・くまのがっこう」は、本当にカワイイ!

「くまのがっこう」は、絵本作家のあだちなみ(絵を担当)さんと、あいはらひろゆき(文を担当)さんが手がける、大人気の絵本シリーズです。最近では、NHK Eテレで、姉妹シリーズとなるアニメ「がんばれ!ルルロロ」が放映されておりますので、ちびっこにも馴染みの深い作品だと思います。

くまのジャッキーを中心とした、本当に愛らしいキャラクターが大活躍する絵本なのですが、このアプリを使うとそのイラストや世界観がそのままに、スマホの待ち受け画面に付箋紙として表示されるのです。付箋紙もイラストもとってもセンスの良いデザインで、これを貼り付けておくだけで待ち受け画面がぐっとおしゃれになります!メモもたっぷり書けるので、日常のちょっとした予定管理には十分です。

毎日の密かなお楽しみ、「ガチャ」機能!

このアプリは、実はインストール後にアプリ上で「ガチャ」を回すことによって、付箋紙やイラストのデザインが次々に手に入る仕組みになっています。「ガチャ」というとゲームアプリなどで有料のイメージが強いと思いますが、このアプリでは完全無料。インストール時もガチャ挑戦時も一切費用は掛かりません。ガチャをまわすのに必要な星は、時間が経過すると自動的に回復します。少しずつ、でも確実に使用できるデザインが増えていくので、毎日回すのがとっても楽しみです。しかも、頻繁にアップデートが行われており、随時新しいデザインが追加されているのです。私も実は、熱中しすぎて一旦はコンプリートしてしまったのですが、デザイン追加で再度楽しめるようになりました。

付箋だけじゃない、お役立ち機能も搭載!

このアプリには実は付箋機能のほかにも、アラーム機能やメモを友達とシェアする機能など、便利なお役立ち機能がいくつも搭載されているのです。私が特におススメなのが、スマホの動作をサクサクにする機能です。ガチャをまわすついでに「サクサク」ボタンをタップして最適化を行うことで、いつも快適にスマホ操作が出来るようになりました。

こんなにかわいくて便利なアプリ「かわいいメモ帳・くまのがっこう」、是非自信を持っておススメいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です